皆さま、ごきげんよう
urara musicaのホームページへようこそ♪
梅雨に入ってから、ジメッとしてますね
毎年のことですが、慣れないなぁと
思いつつ、重だるい感じの中、
地味な練習が楽しく出来ないかなぁと
思いまして、ネットサーフィンしてたら
リズムマシンなるものを発見
色々種類があったのですが、
なんかボタンやら、ツマミやらが
やたらとついた物が多く、
機械は感覚で使う派の私には使いこなせなーい
という訳でなんとかYoutubeで見つけたのが
もう絶版らしく、展示品のみだったのですが、
初心者にも分かりやすい感じだし、
メトロノームもついてたので、
BOSSから出てる、見た目太鼓みたいな
リズムマシンをポチッと購入。
ハノンとか、テクニックを弾く時に
ズンドコ鳴らすと、ちょっとオシャレな
曲になった気がする〜
メトロノーム代わりに、ドラムセットとか
ボンゴとかで鳴らせるので、
セッション気分になるかも?
みんなが楽しんでくれると良いなぁ
urara musicaのホームページへようこそ♪
梅雨に入ってから、ジメッとしてますね
毎年のことですが、慣れないなぁと
思いつつ、重だるい感じの中、
地味な練習が楽しく出来ないかなぁと
思いまして、ネットサーフィンしてたら
リズムマシンなるものを発見
色々種類があったのですが、
なんかボタンやら、ツマミやらが
やたらとついた物が多く、
機械は感覚で使う派の私には使いこなせなーい
という訳でなんとかYoutubeで見つけたのが
もう絶版らしく、展示品のみだったのですが、
初心者にも分かりやすい感じだし、
メトロノームもついてたので、
BOSSから出てる、見た目太鼓みたいな
リズムマシンをポチッと購入。
ハノンとか、テクニックを弾く時に
ズンドコ鳴らすと、ちょっとオシャレな
曲になった気がする〜
メトロノーム代わりに、ドラムセットとか
ボンゴとかで鳴らせるので、
セッション気分になるかも?
みんなが楽しんでくれると良いなぁ
