· 

地味な練習が楽しく出来たらなぁ

皆さま、ごきげんよう

urara musicaのホームページへようこそ♪


梅雨に入ってから、ジメッとしてますね

毎年のことですが、慣れないなぁと

思いつつ、重だるい感じの中、

地味な練習が楽しく出来ないかなぁと

思いまして、ネットサーフィンしてたら

リズムマシンなるものを発見

色々種類があったのですが、

なんかボタンやら、ツマミやらが

やたらとついた物が多く、

機械は感覚で使う派の私には使いこなせなーい

という訳でなんとかYoutubeで見つけたのが

もう絶版らしく、展示品のみだったのですが、

初心者にも分かりやすい感じだし、

メトロノームもついてたので、

BOSSから出てる、見た目太鼓みたいな

リズムマシンをポチッと購入。

ハノンとか、テクニックを弾く時に

ズンドコ鳴らすと、ちょっとオシャレな

曲になった気がする〜

メトロノーム代わりに、ドラムセットとか

ボンゴとかで鳴らせるので、

セッション気分になるかも?

みんなが楽しんでくれると良いなぁ