· 

発表会の練習会1回目終了

姫路市御国野町のピアノ教室urara musicaです

皆さま、ごきげんよう

urara musicaのホームページへようこそ♪

今日は、近くの公民館をお借りして

発表会の合唱や合奏の練習会をしました。

ウッカリさんなので、

案の定写真は撮り忘れてます😅

子供達に、歌の指導をするのは

数年ぶりなので、

効率よくは、出来ませんでしたが、

とりあえずは、一番は楽譜を見ないで

歌える様になりました。

あとは

カスタネット隊も大丈夫そう。

リコーダー隊は、猛特訓が必要ですね。

しかも、ワタクシ先週から、

腰痛で、やばいなぁと思ってたら、

火曜に、足を踏み外しまして、

そこから日に日に腰に激痛が…

ぎっくり腰になってしまい、

いつもお世話になっている

カイロプラクティックへ行ったので、

ちょっと座れる様になりましたが、

やっぱり、痛い。

今年習い始めた、アコーディオンで無謀にも、

カスタネットの伴奏をしようとしたのですが、

楽器が重いし腰痛いし、

色んな意味でヤバかったです。

練習せな。。

なにはともあれ、ご参加頂いた皆さま

ご協力を有難うございました☆