· 

夏越の大祓えに行ってきました

皆さま、ご機嫌いかがですか?

あっという間に、半年が過ぎて

もう6月も今日で終わり、早いですねぇ

私は、毎年恒例になりました、

総社の夏越の大祓えに

レッスンが終わったあと

雨の中行ってきました。

幼少の頃は賑やかだった輪ぬけ祭も

だんだん質素になってる感じがして

寂しいですねぇ

ともあれ輪ぬけをして半年の間の罪穢れを

祓ってきましたので、

7月から気持ちも新たに頑張って

レッスンしていきたいと思います。

玄関先の茅の輪も新しくなりましたし

もうすぐ七夕なので、短冊も用意しました

ただ、昨年リフォームしてから

笹飾りを出すスペースが

無くなったので、

模造紙に、笹らしきものを作って

そこに短冊を貼って頂ける様にしてみました

来週の7/7まで掲示していますので、

皆さん、短冊書いて下さいね。