· 

習い事を始めてみました

皆さま、ごきげんよう♪

urara musicaのホームページへようこそ♪

まさに三寒四温の日々で、

毎日、何を着たらいいのかなぁ?

と悩ましいですね。

心身共に疲れやすい時期でもありますので、

気をつけてくださいね。

心が疲れた時は、音楽に集中する事で

現実逃避するのもアリかな?と思いますよ

練習してる間は、音楽に集中しますから

悩んでる事をちょっと横に置いておけるので

心を整える隙間が出来る様な気がします。

私も色々悩ましい事もありまして、

なんか気分転換も兼ねて

久しぶりに、習い事を始めてみました。

それは、ボタン式アコーディオン🪗

鍵盤式じゃないので、ドレミの場所から

全部違ってて、ピアノの経験は

役に立ちません、もうまさに脳トレ

左手のボタンなんて見えないので

手探りですよ

ちびっこピアノの生徒さんみたいに

「ちょうちょう」を必死で弾いてます

先生に言われた事は、すぐに復習しないと

忘れちゃうので、

明日しよーは危険。。

身をもって体感中です!

復習は、すぐにした方がいいですよ、ホント

格好良くちょうちょうが弾ける様に

がんばりまーす♪