· 

思いつきメモ

なんとなく、思いついたので、

とりあえずメモ

お子様の歌とピアノのダブルレッスンは
どうでしょう?

需要ある?

歌は、譜読みが必要なので、

ピアノは必須、なので同時にしたいな

人数がいたら重唱とか

コーラスも出来たら良いな これは夢♪

時間は50分〜60分?

ピアノと歌のレッスンを

半々ぐらいの時間でやる感じ。

隔週だと、せっかく練習したのを

忘れてしまうので、無しかなぁ

きちんと身につくレッスンを

受けて頂きたいですものねぇ

歌は、基本のコールューブンゲンはいるかな?

でも音程の矯正には必須なので、

是非やって欲しいかも、

練習つまらんけど、譜読みが大変だから

高学年からかな

低学年は、ソルフェージュの教本があるね

何事も基本は大事

特に歌は身体が楽器だし。

歌うとしたら

童謡、唱歌や世界の有名な歌を

歌っていく感じですかねぇ

童謡とか知らない子いっぱいいるから

特に歌って欲しいのですよ。

綺麗な日本語使っているし。

歌は言葉があるだけで、想像力が増すので

良いと思うんですけどね。

想像力ってホント大事だと思う。

とりあえず閃いたままに徒然と。

これを読んで気になった方は、

お問い合わせ下さいませ。

新講座作るので!