· 

ちょっと思いつき。需要はあるのかな?

ちょっと思いついた事を、

覚え書のような感じで、ツラツラと。

レッスンのコースとして

ドレミを読んだり書いたりをメインにして

使う楽器は、リコーダー、鍵盤ハーモニカ

打楽器や、ハーモニカなどなど

その日の気分、あるいは週替わりで

木琴を弾いたり、ピアノを弾いたり

ちょっと進むとコードも勉強してみて、

自分で伴奏付けたり

みたいな事はやってみたいですか?

学校の音楽の授業が減っているのが

気になってて、

音楽って、心の栄養に大切だと思うのですよ。

グループでアンサンブルしたり、

ワイワイしながら、音楽を楽しむ

そんなクラスがあっても良いのかな?と

お子様達で話し合って

音楽を作っていく時間とか。

大人でもあっても良いのかな?

もしくは、ピアノレッスンで

月1回だけ入れてみても良いのかなぁ

トーンチャイムの日とか?

流行り病が収まってきたら、

お歌のクラスもアリかな

二重唱とかしてみて欲しいですねぇ

どれみ、ワークブッククラスみたいなの

お試しで作ってみるかなぁ

もしくは、総合音楽的な

音楽・楽しむコースみたいな?

ネーミングがイマイチ(笑)