· 

覚えるの、得意!

姫路市御国野町のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。
urara musicaのホームページへようこそ♪

うちの生徒さん達は、たまにポロッと

覚えるのが得意なんだよね〜と言います。

それが、ピアノがあんまり得意じゃないって

生徒さんでも、暗譜仕上げで長年やってる

子達は、得意みたいなんです。

今日は、意外な生徒さんから、

覚えるの得意って言葉を聞いて

凄く驚きました。

一週間、ピアノの鞄を開けてないのが
良くわかる生徒さん。

毎週教室に来てから、先生と一緒に

楽譜を読んで、練習して、暗譜までする

これを長年続けてきました。

ピアノは苦手意識を持ってます。

でも、覚えるのは、苦手じゃなく

得意って感じるんだ。

毎週やってた成果が、出た!

と思った瞬間でした。

本人も最近成果を感じだした様です。

継続は力なり。

本当にそうだなぁと思います。