· 

巧緻性を高めながら

姫路市御国野校区のピアノ教室urara musicaです。

こんにちは。
urara musicaのホームページへようこそ♪

巧緻性って何?と思われた方も
いらっしゃるかな?と思います。

いわゆる手先の器用さの事らしいのですが

ご存知ですか?
小学生になってリコーダーの授業中に
不器用すぎて、リコーダーの穴が塞げない
子供が増えているそうですよ。

不器用なのは、それだけでストレスです。

小さい頃から、指先を使って
巧緻性を高める事によって
集中力もついて来ます。

ただ、これは意識を持って練習しないと
身に付きにくいと言われています。


当教室では、摘む、貼る、通す、塗るなど、お子様の発達に大切な要素を
レッスンに取り入れてきました。

また、今回知育ピアノメソッドを導入する事によって、より効果のあるレッスンが
提供出来るのではないかと思います。

小さい頃から、巧緻性を高めるピアノレッスンを体験してみませんか?