· 

ピアノの導入本はこれを使っています。

姫路市御国野校区のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。
urara musicaのホームページへようこそ♪

ピアノの本ってどんなの使ってるんだろう?
って気になります?

当教室では長らくこちらの、
「みんなのおけいこ」という
教本を導入本として使っています。

プチピアノコースは、この本になりますね。

真ん中のドから始まって

ト音記号、ヘ音記号や右手も左手も

比較的早く出てくるのですが、

難易度は高くありませんので、

順調に進みやすい教本です。

新しい本も沢山あるのですが、

やはり、この本がお子様達に楽しんで

練習してもらえる率が高いかな。

簡単に弾けそう!ってお子様は、

どんどん練習してきてもらって

どんどん合格して

ささっと一冊終わります。

一番早くて3ヶ月で終わった方が最短記録。

全部で69曲ありますので、
かなりのハイペースでしたよ。

もちろん全部暗譜です。

のんびりさんは、マイペースに。
一年ちょっとかけてます。