· 

三合参りに行って来ました。

こんにちは。
urara musicaのホームページへようこそ♪

代表講師の浦です。

開運の為に今年から始めた三合参り。

5月は西にある神社へ行き

9月である今日は北北東にある

神社に行ってきました。

うちから北北東とは何処かな?と

地図と睨めっこしてましたら、

加西市が方角的にそうみたいで、

ネットで調べて住吉神社という所に

行って来ました。

広い敷地の神社だなぁと思って周っていたら

同じ敷地内なのかな?

いつの間にか、隣のお寺にはいってて

あれ?迷子?とか一瞬思いましたが

昔は、神社もお寺も一緒に祀られてたそうで

これが神仏習合なのか〜と

ちょっと新鮮な感じがしました。

御朱印も頂き、今日で一冊目が

いっぱいになりました〜

頑張ったー

それで次のは

かっこいい御朱印帳が欲しかったので、

同じ加西市にある多聞寺に行ってみたのですが、

コロナ禍で、今は御朱印帳の販売は中止らしいです。

惜しかった…

でも、書き置きの御朱印は頂いたので、

新しい御朱印帳を買ったら、

貼ろうと思います。

そうそう多聞寺の手水鉢が素敵でした〜

お花が浮いてるの🌼