· 

蛇口が捻られない子供達

姫路市御国野校区のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。 
urara musicaのホームページへようこそ♪

最近、水道の蛇口が捻られないお子様が

増えているってご存知でした?

びっくりじゃないですか?

ちょっと前は、雑巾が絞れないお子様で

話題になってた事もありますが、

普段から、指を使っていないと

指を使って捻るという動作が、

出来なくなるそうです。


最近は、ゲームで親指は使っても、

指をすべて使ってする動作自体が

減ってきているので、

不器用なお子様が増えているといいます。

不器用である事は、日常生活に

ストレスが増えると言われています。

せっかく色んな物が吸収出来る

素晴らしい時期です。

ピアノのレッスンでは、

手を沢山使います。

両手の指をいっぱい使って、

脳に刺激を与え、

自ら考え、創造出来る子に

なって欲しいですね。

教室としても、お子様方の成長に

役立つレッスンをしたいと

日々、試行錯誤中です。