· 

講座の修了証を頂きました♪

姫路市御国野町のピアノ教室 urara musicaです

こんにちは。

urara musicaのホームページへようこそ♪

 

先月から受講していました、育脳ピアノレッスンの教科書の講座が

修了しましたので、修了証を頂きました~

 

こちらでお勉強した事は、少しずつブログにて紹介させていただこうと思っています。

 

ピアノは小さい頃からはじめて長く続ける事で、お子様たちの

心と脳の成長に効果がありますので、

保護者の皆様も、気長に見守って頂ければと思います。

 

お子様が辞めたいと言ったとしても、本心とは限りません。

また、辞めたいと言わない限り、だらだらでも構いません続けて下さい。発表会だけ、頑張ってもいいと思います。

 

ある日突然、音楽が楽しくなる時がやってきます。

 

あの時辞めさせたから、、とお子様に言われない様に

10年後に後悔しないように。。思います。

 

私も、先生が怖かったし、ピアノの練習は嫌いで辞めたいと思っていましたが、

親が高校生まで辞めさせない!と決意していましたので、

しぶしぶ続けていましたが、

まさかまさか、中学3年になってから、音楽の道へ進むことになるとは

思いもよりませんでした。

 

親に言われましたもの、

続けてて良かったでしょ?って(笑)

 

このような事例もありますので、継続することに無駄はありません。

継続は力なり です