· 

学生さんに実験を提案してみました。

姫路市御国野町のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。
urara musicaのホームページへようこそ♪

最近、中学生以上の学生の生徒さんに
お勉強の合間にちょっとの時間
ピアノを弾いて気分転換してみない?
と提案しています。

昔いた生徒さんは、ピアノを弾いたら
勉強の効率が上がったと言っていた子も
いたのですが、

最近は、テスト期間中にお休みする方も増えたので、特に言わずにいました。

しかしながらピアノを弾くと脳全体が
刺激されるそうですので、もしかしたら、
勉強中に気分転換にピアノを弾いてみた方が
良いのでは?と思い

学生の生徒さんに実験を提案してみました。


受験生もいますので、
1時間勉強したら、ちょっとだけピアノを弾いて、また勉強してみて〜と。

なので、もし勉強中にお子様がピアノを弾いていたら、脳を刺激しているんだな!と思って頂けると嬉しいです。

決してサボっている訳ではありませんよ?

気分転換と脳の活性化をしているのです♪