· 

月1で動画撮影の日を設けようか悩み中

姫路市御国野町のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。
urara musicaのホームページへようこそ♪

最近、雨が多くて各地で災害もあり、
ご心配な方も多いと言います。

また九州地方で、被害にあわれた皆様には、
心からお見舞いを申し上げます。

教室には、保護者の方から、なかなか練習しませんと、ご相談が届く様になりました。

これに関しては、時期的なものもあります。
特に今年はコロナウィルスの関係で、学校に慣れるのに時間がかかっています。
色々な物事が突然のしかかって来ている様に感じているお子様もいる事でしょう。

それ以外にも誰にも訪れる、怠けたい時期。
楽譜が難しくて、やりたくない時期。
親に反抗したい時期。

この時期をどの様にやり過ごすのか、という事ですが、長い目でみる事が1番かと思います。

また、やる気が出てくる時期が来るのです。

教室としても、モチベーションが上がる様な事が出来ないかと、色々考えてています。


今は、LINEでやり取り出来る方が増えたので、月一回、教室でのピアノ演奏の動画撮影をして
保護者の方に送ってみるのは、どうだろうかと
考えてています。

ちょっとピリッとする気がするんですよね。

今週は、撮影日だと分かってると、気合も入るかもしれないなぁと。

どうでしょうね?
とりあえず、8月に1回やってみるかな〜