· 

ピアノの練習も歯磨きみたいに習慣にしよう♪

姫路市御国野町のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。 
urara musicaのホームページへようこそ♪

さて、今日は題名の通り

ピアノの練習を習慣化しよう!というご提案です。

皆さん毎日、洗顔と歯磨きってしますよね?

しないと気持ち悪いし。

それと同じ様に、お子様の生活の中に

毎日、同じ時間やタイミングに同じ回数もしくは、何分間か決めて、ピアノを練習する時間を設けてみてください。

まずは3ヶ月。

そうすると、ご家族の皆さんも、生徒の皆さんも、それが普通の事になって来ると思うのです。
◯◯の前にピアノを弾くのが当たり前。

◯◯の後にピアノを弾くのが当たり前。

みたいな?

小さいお子様でしたら、毎日5回〜10回弾くだけでも、全然違います。

ただし、保護者の方が近くにいないとしないので、横に座っているだけでも、良いです。

ダラダラ弾かずに、短期集中で練習してみて下さいね。

いつの間にか、ピアノを毎日弾かないと気持ち悪いってなったら、素晴らしい♪

これが出来たら、勉強する習慣も同じ様に付けてみて下さいね。

もしかしたら時間の使い方が上手になるかもしれません☆