· 

総社の夏越しの大祓えに行ってみました。

姫路市御国野町のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。
urara musicaのホームページへようこそ♪

今日は、ちょうどレッスンもお休みの日でしたし、今年の後半も元気に過ごせる様にと
姫路総社の輪抜け祭りに行ってきました。

といっても、コロナ禍の影響で、
屋台とかは、全然なくて、
大きな茅の輪があっただけなんですけどね

写真撮るのを忘れてしまいました…

この時期は、大きな神社ですと
夏越しの大祓え神事をされてますよね。
半年の知らず知らずのうちに犯した罪穢れを
払って、無病息災を願うそうですよ。


今年は、思わぬ事でなかなか思うように
行かないですが、今まで何事なく
何とかなった事に感謝して、

後半も、何事も無く過ごせます様にと
茅の輪をくぐってきました〜☆
これで疫病除けもばっちり

それと一緒に御朱印も頂いてきました。

何回も行ってるのに、初めての御朱印です♪

ボチボチ御朱印集めも再開出来るかな〜?