· 

オンラインレッスン快適化計画☆

姫路市御国野町のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。
urara musicaのホームページへようこそ♪

さて、ただいまオンラインレッスンを

どうしたら快適に出来るか⁉︎というのを

インターネットで調べてまして、

どうやらオーディオインターフェースを

使ったらいいらしいと情報を得ましたので

初心者でも使いやすそうなのを

探してみましたが、欲しい物が欠品中

予約で8月になるとの事でしたので

違うのを探していましたら、

昔に使っていた、シーケンサー

今はdawと言うそうですが、

singer song writer が

オーディオインターフェース付きで

売っていたので、ポチっとしてみました。

電子ピアノも出してみたので、

GWのお休み中にセッティングしようかなと

思ってます。

ついでにdawソフトで、連弾用のデータを

作ってみようかな〜

データでしたら、時間差を気にせずに

聴けそうですよね

久しぶりにDTMを頑張ってみようと思います

レッスン室がオタク部屋になりそう。。