· 

オンラインで集中力発揮♪

姫路市御国野町のピアノ教室 urara musicaです。

こんにちは。
初めましての方も、いつもお越し下さっている方も、urara musicaのホームページにお越し頂きありがとうございます。


オンラインレッスンを導入して、約1か月。

私も生徒さん達も、だいぶん慣れてきた様な気がします。

テレワークの方が増えたからか、

ちょっと電波が悪かったりしますが…

それはまあ、仕方ないかな。

これには、ソフトを変えてみたり、

試行錯誤を続けています。

そうそう、オンラインレッスンをしてみて

ビックリしたのが、

普段、教室でレッスンしていても

ふざけたり、あちこちに意識が

いってしまっていた子達が

物凄い集中力を発揮して、

弾けるまで練習してくれます

普段だったら、

えー、嫌だ、弾かなーいとか

言ってる子達がですよ?

合格するまでの期間が

素晴らしく短縮して

これは、本当にビックリして

嬉しい変化でした。

親御さんが近くで見ている事も

あるのかな?とも思いますが、

オンラインレッスンを導入して

良かったなと思える事でした。

引き続き、頑張っていきましょう〜ね。