· 

消毒がマジ大変( ̄□ ̄;)!!

姫路市御国野町のピアノ教室urara musicaです。

こんにちは。

初めましての方も、いつもお越し下さる方も
urara musicaのホームページにお越し頂き
ありがとうございます。

さて、4/1より一部教室でのレッスンを

再開しましたが、いやもう本当

病院関係者の皆様や保育園の先生方を尊敬します。

1人入れ替わる度にする消毒がめちゃ大変。

ピアノは、鍵盤を指で触るので

まず、接触感染を予防しないと

いけませんので、アルコールで全部拭きます。

椅子や机など、子供達が触った所は

次亜塩素酸水を吹きつけて全部拭きます。

ガチャガチャやカプセルももちろん拭きます

私が触った所も全部拭きます。

これを入れ替わる度にして、

ヘトヘトになりました。

昨日は5分早くレッスンを終了して、

消毒しましたが、換気も含めると 

5分では、厳しいかもしれません。

やはり、小さなお子様ですと

指が口に行く事が多くありますので、

凄く心配。。

消毒がこれで大丈夫なのかも心配。

心配は尽きませんけど、今、私に出来る精一杯の事をしたいと思います。