· 

新しいマグネットが仲間入り

こんばんは、姫路市御国野町にある
個人のピアノ教室
urara musica(ウララムジカ)です。

先週はレッスン日程調整の為に
お休みを頂いておりました。

せっかくのお休みだし〜という事で
一泊旅行で、出雲大社に行ってきましたよ。

10月と言えば、神無月。
神様は出雲大社に集まるよね?
と思っていたら、
旧暦の10月だったんですよね…

ちょっとフライングしてしまいました(笑)
行った日は旧暦で9月28日とか
だったんですよね、残念。

出雲地方では、10月を神在月と言うそうで
限定のお守りとかあるそうですよ。

限定と聞くと気になります(^-^)

今年に入って御朱印デビューもしましたので、出雲大社近くの神社にも行って、
御朱印を頂いて、ちょっと貯まってきて
嬉しいです。

帰りに八重垣神社という、
縁結びの神社に行ったら、
結婚式をしてましたよ。

流石、縁結びの神さまですね。

私も色んな方との御縁があります様にと
お願いしてきました。

有名な鏡の池の占いもしましたよ〜
良いことあるといいな♪

最後に境港の鬼太郎ロードに寄って、
マグネット買いました〜
目玉おやじ、お気に入りです。