· 

マイペースだね〜

こんにちは、姫路市御国野町にある
個人のピアノ教室
urara  musica (ウララムジカ)です。

今年は1月からあんぷチャンピオンを実施中ですが、
教室内に、どれだけ頑張っているか掲示してまして
それをチェックする事が恒例になっている子もいますが、全然気にしない子もいて、面白いなぁと思って見ています。

あーこの子負けず嫌いだったのか、とか
自分のペースを大切にする子なんだ〜とか
今まで分からなかった性格が見えたりして
新鮮な感じですが、
まあ、全体的に言えるのは
うちに通って下さっている生徒の皆さんは
自分のペースを大切にする子が多いっていう事かな。

宿題も自分でしてくる分を決めますしね。
自分で決めた事は、やり抜いて欲しいので、
昔から変わらず続けている約束です。