· 

新しい元号が決まりましたね。

こんばんは、姫路市 御着城趾近くにある
個人のピアノ教室 urara  musicaです。

今日から4月,エイプリフールというより
新元号が決まる日という意識の強い一日でしたね。

歴史的な瞬間なので、春休みでうちに来ている
甥姪と一緒にニュースを見ていました。

大きくなって新しい元号が変わる機会があった時に、
あーそう言えば小さい頃ニュースを見たなと
思い出してもらうのも良いかと思いまして。

生徒さん達は、今日から学童へ行った新一年生と
今日から1人お留守番になった高学年の子達と
色々感想を聞いてみました。

この時期、環境がガラッと変わるので、
荒れたり、話さなくなるお子さんが出てきますので
しばらく注意深く見守りたいと思います。