· 

ヘンテコマグネット収集中

こんにちは、姫路市 御着城趾近くにある
個人のピアノ教室、urara  musicaです。

今週は、とびとびで春休みを頂いていますが、
せっかくの休みなので、日帰りで滋賀県まで行ってきました。
今年は芸事と商売の神様である弁財天巡りをしたいなぁと思っていたので、
三大弁財天の一つ、竹生島へ青春18切符を利用して行って来ましたよ。
御朱印も頂いてきました♪

パワースポットで人気らしく、若者が多かった(笑)
しかーし階段だらけなんで、膝が痛い私にはかなり辛かったです。

そこの売店に何故か売っていた、飛び出し坊やの
とび太くんマグネット
へんてこマグネット収集中の私のアンテナに
ピピときました〜
どうやら滋賀県生まれらしいです。

もう一つは、彦根城に住んでるひこにゃん。
彦根城に行くと会えました。
毎日、会えるみたいですよ、彦根城まで行かれた際には是非会ってみて下さいね。