· 

暗記は得意らしい

こんばんは、姫路市御着城趾近くにある、個人の音楽教室、urara musica(ウララムジカ)です。

現在、学生の皆さんはテストシーズンですね。
音楽のテストも今年から傾向が変わるのかな?
見せてもらったものの内容が昨年までの教科書とワークブックでは無かったので、
これは問題を出す先生も大変だろうなぁと感じました。

今後、暗記だけでは、点数が取れなくなってくる様ですが、記憶している知識があるから、その知識を元に自分の考えを示す事が出来ると思ってますので、
記憶力はあるに越した事はない、はず。

うちに通って数年経つ生徒さんの中で
勉強は嫌いだけど、暗記力だけはあるんだよね〜と
いう子チラホラ
その言葉だけでも、暗譜訓練をやってて良かったよー
是非ともその暗記力を勉強にも活かして下さいな。