· 

発表会のお手伝いをしてきました。

こんばんは、姫路市御着城趾近くにある個人の音楽教室、urara musica(ウララムジカ)です。

今日は、友人のピアノの先生の発表会をお手伝いしてきました。毎回昔取った杵柄で、司会やってます。
最近は、難しい名前の人が多いのでカミカミになりそうなのが悩みどころ。。

友人曰く、いつもと違って今回の発表会は試験的な試みだそうで、私も色々勉強させて頂きました。

発表会は、マンネリ化した方が良いのか、
奇抜な事をした方がいいのか、などなど
実は私も毎年悩んでます… 
今のところは、マンネリ化中ですが…

友人の先生も悩んでました。それ故に今回の試験的な発表会だった様です。
どこの先生も一緒だなぁ〜と思いますが
試験的な試みをやってしまえる所が素晴らしいと思いました。
行動力を見習わねば

しかし、悩みを相談出来る人がいるのは、
本当に有り難いことです。

最近、レッスンで先生!発表会はなに弾くの?何歌うのって聞かれ始めたので、考えないとなぁと思ってます。

今年は発表会の曲をちょっと難しくして、夏休みの宿題にするかな? とかね?