暗譜合格は小さな成功体験の積み重ね

こんばんは、姫路市御着城址近くにある
個人のピアノ教室、うら音楽教室です。

当教室では、導入期から暗譜で仕上げてもらう様に皆さんに頑張ってもらっています。
そしてミスなく弾いてもらうのは、出来た時と出来なかった時は自分で分かりますし、出来た時の達成感を感じて貰えるかな?と考えたからです。

出来なかった時は、とても悔しそうで時には涙もこぼれます。
そんな時は弾けるまで頑張る子、次回にもっと練習して上手になってくると言う子など十人十色ですが

頑張って暗譜で弾けた時の笑顔は皆さん素晴らしいのです。
これって、小さな成功体験なんじゃないかな?と思います。
小さな事からコツコツと成功体験をしてもらえていると
良いなと思っています。