今年は読譜力を鍛えてみよう。

こんばんは、姫路市にある個人のピアノ教室
うら音楽教室です。

三が日も最終日、今年の目標はどうしようかなぁと考えてました。

うーんと、私の目標は、前向きな言葉を使う事かな。

疲れた〜とかシンドイとか良く言ってるので(>人<;)

それよりも、楽しかったとか嬉しいとか

周りの人が聞いて幸せになれる言葉を使うようにしたいなと思います。

そして、教室としての目標は、

読譜力を鍛えてもらおう!です。

得意な子はスラスラ読めるんですが、

苦手な子はトコトン苦手な譜読み。

そこで、正月早々読んでいた本を実践したいと思います。

それは少し簡単な曲を1週間に10曲練習してくる!です。

ただ、これは教本代がかかりますし、ご家族の協力が必須です。

ご理解、ご協力頂ける方から実践したいと思います。

宜しくお願い致します。