発表会に出たら何が違うのか。

こんばんは、姫路市御国野町にある個人のピアノ教室
うら音楽教室です。

発表会を来週に控え、皆さんの仕上がり具合が気になる
今日この頃です。

何度も発表会を経験している生徒の皆さんは

流石ですね、いつ頃までに暗譜はしないとマズイと

経験から分かっているので、だいたいの皆さんは

出来上がってきています。

だんだんと計画性が身に付いてきてるんですね。

素晴らしい♪

中には、あれれれ??

どうするつもり??って子もいますが…:(;゙゚'ω゚'):

発表会など人前でピアノを弾く時は失敗しても

誰も助けてくれません。

自分で判断して、解決しないといけないんです。

それもピアノを弾きながら。

これって、凄い事じゃないですか?

あ、今、脳がフル回転してるんだろうなぁ…って時が

ありますもの。

これは発表会に出るからこそ経験出来る事です。

経験してるからこそ、準備、練習の大切さが分かる。

これは、ピアノに限らず何事にも共通する事だと思います。

逆に初めて発表会に参加する皆さんは、

実感が湧かないですよねぇ…

かわりに私が焦ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

明日の合同練習と弾きあい会で、

何か気がついてくれると嬉しいな。

あと1週間!頑張ろう。