人見知りさんもいつかお喋りさんに。

こんにちは、姫路市にある個人のピアノ教室
うら音楽教室です。

当教室に一番最初に来てくれた女の子は
とても人見知りさんでした。

まだ大学生の頃、子供に慣れる為に音楽学部なのに
スイミングインストラクターをしていたワタクシ(笑)

そこの支配人が良い方で、ピアノ教室を開くにあたり
協力して下さって、チラシを貼らせてもらってたのですが、そのチラシをみて、このコーチなら
人見知りの娘でも大丈夫かも!と思って
来て下さったそうです。

最初は、ご挨拶は出来ても、あとは全然お喋り出来なくて、首振りの意思表示だけでしたが、

一年程たったある日、突然お喋りをしてくれる様になりました。その後は、とってもお喋りさんに(笑)

実は、そんな生徒さんが結構多かったりします。

お喋りさんになるまで、1年、2年、長いと高学年になるまで掛かる子もいますが、
じっくりと、自分を表現してくれるのを待っています。

人見知りで、固まってしまう子もいると思います。
でも、ピアノが習ってみたいと思ったら
のんびりピアノ教室に来てみませんか?