色々試しに作ってます

先日購入したお絵かきボードは両面使えるので

 

反対側にも貼って勉強できるように

 

試しに色々作ってます

 

工作に熱中しすぎて、目が疲れるのが難点ですが・・・

 

今日は、何人かに試作品を使ってみてもらいました

 

一つは指番号ボードの改良版で

 

いつも使っているのとは、ちょっとだけ違う点があります

 

あとは鍵盤シートとその上に貼るもので

 

シャープやフラットの付いた音符の時に

 

弾く場所を確認するものです。

 

それから、おんがくカルタには載っていない

 

音楽記号のカードとかいろいろ

 

あとは使いながら改良していこうかなぁと考えてますが

 

他にも斬新な教材が出来ないかなぁと考え中

 

ただでさえ狭いレッスン室がますます狭くなりそうです(^^;