臨時休講しました。

今年は新学期が始まる9月1日が日曜日だったので、

 

一日だけ夏休みが長かったはずが、

 

大雨で二日ほど伸びましたね。

 

学校も、対応が大変だったようですが

 

当教室でも、臨時休講にしようか迷いました。

 

普段は台風でも大雨でも休講はせず

 

来れそうな方には来て頂いていますが

 

お休みを希望される方には特別に振替日を設定しています

 

しかし昨日の4日は午後の早い時間隊に

 

休講を決めて、その旨の連絡をしました

 

でも・・・休講の連絡が終わったとたん、雨がやんできました(--;

 

レッスンが始まる時間帯には風もやんできて

 

休まなくてもよかったかな?と一瞬思ったのですが

 

河川や道路の状態が分からなかったですし

 

安全が一番大事ですものね。

 

幸いにして、近所周辺では何事もなく

 

よかったよかった。

 

安全、安心が第一ですね。