レッスンを考える

今週は、午前中に甥の短期スイミングの

 

付添に行ってきましたよ。

 

なんか学生時代を思い出して懐かしかったです

 

栄養ドリンク飲みながら頑張ってたなぁ・・・なんて。。。

 

短期スイミングスクールの場合、

 

入会につなげる為にも

 

担当コーチは4日の間に成果を出さないといけないし

 

続けて習いたいと思ってもらえるような

 

楽しいレッスンをしないといけないし

 

大変だったと思います;

 

こちらのスイミングスクールは選手になるような

 

生徒さんが多いそうで

 

クロール以上のクラスは見ていても結構厳しかったですが

 

みるみるフォームが綺麗になっていくのを見ると

 

厳しいけれど、やはりそれだけ成果が上がってるんだなぁ・・・って

 

感心しながらみてました。

 

厳しいだけで、成果が上がらなければ意味がないですものね

 

ただ、楽しみながらも成果が出るように出来ると

 

もっと素晴らしいのに・・・なんて思いましたが

 

これはピアノ教室にも通じる事ですよね

 

う~ん、今回の事は良い勉強になりました

 

我が身を振り返って、よりよいレッスンが出来るように

 

お盆休みの間に考えてみよう